すみません、おやすみなさい

前回の日記で、テレビ番組での音楽に、既成の音楽を剽窃したようなものがある、という新聞の投書について書きましたが、それを読んだ、僕の友人のひとりからメールをいただきました。その友人は音楽制作に携わっているプロのミュージシャンで、その立場から前回紹介した投書、そしてそれを元にした僕の文章についていくつか説明をしてくれました。僕の日記でやや安直に、既存の曲に安直に似せた、と表現したところについては、実際にはある事情が存在している場合が多いということでした。どうも僕も少し誤解をしていたようです。なので、そのメールで知ることが出来たことを元にフォローの日記を書こうとしています。早く書いてアップしたかったのですが、今日はなんだかくしゃみが止まらず、眠気もあって書き上がりそうもありません。というわけで、アップは明日以後になりそうです。とりあえず、制作現場では、そんなに安直に「パク」って楽をしようということではないのだということだけは明記しておきます。関係者のみなさま、すみませんでした。というわけで、もう寝ようと思います、、、、が、くしゃみが!止まらない!もしかして、花粉症???この30分ほどずっとくしゃみ続き。コピも起きちゃった(笑)。