2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロジャー・ダルトリー日本公演に行ってきました。

行ってきました。ロジャー・ダルトリー日本公演。約束(?)どおり東京の2公演と神奈川は全部行きました。仕事はGW直前週できつかったですが、達成できてよかったです。 今回のコンサートの売りである「Tommy完全再現」よかったです。映画、ミュージカルな…

ロジャー来日に向けてウォームアップ

もうすぐ我らがロジャー・ダルトリーのソロ日本公演です。なんだか盛り上がりに欠けるような気になるのは、あまりメディアでの騒ぎがないせいかな?実際のコンサート内容がよければそれで十分なので、事前の空騒ぎは不要ですが、もうちょっと露出があっても…

追悼 ジム・マーシャル氏

ジム・マーシャル氏死去の報がありました。享年88。 ロックに対する(いくぶんステレオタイプですが)一般的なイメージに「レスポールにマーシャルで大音量」というものがあります。この組み合わせがエリック・クラプトンによって「発明」され、ジミー・ペイ…

節目の今日、感謝の一言を

今日は4月1日ですが、エイプリルフールネタではありません(笑)。 このブログは2004年4月に始めました。とはいっても最初のころはろくにアップもしないし、エントリも短いものばかり、数ヶ月更新をしないなんてザラでした。要するにその程度のものだったの…