2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ROCK SHOW」を観る

観ました。ポール・マッカトニー&ウイングスの映画「ROCK SHOW」。映画館には行けそうもないので、BD(国内盤)を買って。僕くらいの年代のポールファンにとっては懐かしい一品ですね。ずいぶん久しぶりのソフト化だということはもちろんですが、今回はなに…

安レコ買いの楽しみを満喫!

今日、ディスクユニオンの中古盤バーゲンに行って参りました。5点以上購入で50%オフという文句に惹かれて。もともと安レコ買いだし、今回はアナログ盤のみ購入したのでビックリするくらいの低額であれこれ買えました。個人的な収穫はキャロル・キングの「つ…

みなとみらいオルガン1ドルコンサート

昨日(5月23日)は時間を作って横浜の「みなとみらいホール」に、恒例の「オルガン1ドルコンサート」を聴きに行って参りました。ホール15周年を記念し「ルーシーと世界を旅しよう」がコンセプトの今年度のシリーズ、今回は「ルーシー、世界のへ扉」と題して…

アナログがよく似合うスタカンのアメリカ盤

このところmixiの方にはさんざん書いてきたネタなんですが…。 10日ほど前にアナログプレーヤーをセットしました。特別な理由や動機もなく、まさに気まぐれで繋いだ(僕の家のAVアンプにはPHONO端子がついているのです)ということなんですが。普通ならすぐに…

コンサート評 クラフトワーク(赤坂BLITZ)

客入れBGMがまったく流れていない会場で待つこと数十分、開演時刻10分ほど前から聞こえ出した低いシンセ音に導かれるように、ほぼ定刻に始まったコンサートは、後方にある大画面の3D映像を、会場で渡されたメガネ着用で鑑賞するというスタイルでした。 オー…