2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサート評 バッド・カンパニー 2010年10月26日

父親譲りの声量を持った息子さん、スティーヴ・ロジャースのオーガニックで、少しお父さんの音楽に通じるブリティッシュ・トラッド風の演奏がが終了後、ビートルズの「I Am The Walrus」に乗せてこの日の主役の登場。いきなり1曲目が「Can't Get Enough」で…

行くぞ、バッド・カンパニー

実は、ちょっと前まで迷っていました。払い戻ししようかどうしようか…。 来週、バッド・カンパニーのコンサートがあります。で、数日前に「ミック・ラルフス急病で来日できず」という知らせが。 正直、迷いました。とはいっても「ミックがいないんじゃあ行っ…

赤盤青盤ファーストインプレッション

買いました。赤盤、青盤。 またかと思った方もいらっしゃると思いますが、ええ、またです(笑)。はっきりいってあわてて買うことはまったくないものなんですが、買っちゃいました。まあ、内容については今更なにもいうことないです。収録されているのがビー…

コンサートレビュー トッド・ラングレン 10月15日 渋谷

今日はコンサートに行ってきました。トッド・ラングレン。場所は渋谷のDuo Music Exchange。 トッドのコンサート、行くの何年ぶりでしょう?たぶん15年ぶりくらいになります。その間も何回か来日している彼ですが、なんとなくスケジュールが合わずに行けなか…

耳から離れない「呪いの曲」(笑)

今日仕事から帰って来てテレビをつけたら、懐かしやオリヴィア・ニュートン・ジョンが映っていました。プロモーション来日だそうで、もう60歳を超えているというのにとても美しく、目の保養させてもらいました。ところで僕が観たテレビでは「あの名曲を熱唱…

「Live At Leeds」40周年記念盤リリース!

昨日知った情報なんですが、ザ・フーの傑作「Live At Leeds」の「40周年記念スーパー・デラックス・コレクターズ・エディション」(長いタイトルだなあ)が出るそうです。CD4枚組で(たぶん)ボックス入り。内容についてつかんでいるところでは、既発売の2…