2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

意外な掘出し物「THE BEST」DVD

昨日から三連休。風は強いものの天気はまあまあで(明日は荒れるらしいですが)、ノンビリさせていただいています。実は異動がらみで3年振りに昭和の日も土日もシフト出勤がなくなったのでなにも用事を入れずに家族と過ごしています。 で、のんびりした時間…

「ぴあ」休刊の報にちょっと思い出ばなし

「ぴあ」(首都圏版)が休刊になるそうですね。なんとなく時間の問題だったような気もしていましたが、現実にニュースになると僕くらいの世代にとっては感慨深いですね。僕のいわゆる青春時代(笑)は「ぴあ」の存在抜きには書かせませんでしたから。 僕が初…

「本物」ジョニー・ウィンター 4.15ZEPP TOKYO

ほぼ定刻に客電が消え、大歓声のなかバンドが登場、ブルースショーらしくバンドだけの(きびきびした)イントロダクションに導かれて、いよいよジョニー・ウィンター登場。もう事前に知っていましたが、本当に背が曲がり歩みもおぼつかない感じ。というか実…

ジョニー・ウィンターを観に行って参ります。

ブログ的にお久しぶりです(笑)。 震災以来落ち着きませんね。以前の日記に書いた計画停電はひとまず終わり、公生活に関してはひとつ山を越えましたが、この季節につきものの人事異動などがあり、別の意味で今も落ち着きません。そして1ヶ月を経過した震災…

キースが奏でる祈りの曲

毎年慌ただしい年度末ですが(社会人の方はみなさんそうですよね)今年はあの大震災の影響が(間接的に)あって、輪をかけて慌ただしかった、いや今も現在進行形でバタバタしています。が、僕の回りは少しずつ日常に戻ってきました。計画停電が見送られるこ…