2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしく。

今年も残すところ3時間を切りました。今年を振り返ると、いつも家族の誰かが調子が悪かったような感じです。最初のころは妻が、春以後、保育園に行きだしたドレミは6月の肺炎入院を頂点にしつつ定期的に熱を出したリ風邪を引いたり。僕は秋以降体調を崩して…

ジェームズ・ブラウン死去

最初ネットのニュースで知ったすぐあとにニューヨーク・タイムズのサイトで検索してもなんのニュースもヒットしなかったので「ひょっとしてガセか?そうだよな、あの人が死ぬなんてないよな」とちょっと安心して、念のためとCNNのサイトに行ったら、トップに…

CT異常なし。ボーナスで自分にご褒美(笑)

なんだか大げさになってしまった咳ですが、今日CTスキャンの結果を聞きに病院に行ってきました。結論から書きますと、「所見なし」でしたあ。なあんだ。実は水曜日に専門の医師がCTを診ますと言われていたので、水木と何も連絡がないということはたいしたこ…

今日は正真正銘小ネタです

なんか体調が戻らないまま、週をまたいでしまいました。 今の症状は咳、咳、咳!とにかく止まらない。もともと気管支は弱いので咳は長引く方なんですが、今年は例年になく、夜寝られないほど、それで咳止めなんぞ処方されているんです。これが飲むと眠いのな…

予想外の驚き

また風邪をこじらせてしまいました。というか、持病の椎間板ヘルニアまで再発して、昨日は寝込んでいました。もう、今年はどうなってるんでしょうねえ。実は土曜日はドレミの保育園の「お餅つき大会」があり、日曜日には親子で買い物に行き、そのときにずっ…

12月8日

今日はジョンの命日でした。 毎年12月8日はジョンかビートルズの曲だけを聴いています。今日はジョンの「Anthology」の2枚目(「Sometime In New York City」と「Mind Games」のあたりのライヴやアウトテイク)、そして「Live Peace In Tronto」を聴いてい…

クラプトンのコンサートに行ってきました(12月5日)

昨日(5日)エリック・クラプトンのコンサートに行ってきました。場所は日本武道館。1階席東側でしたが、ステージからは比較的近い席でした。僕の真後ろに、小学生の男の子2人とそのご両親が座っていたのにちょっと驚き(最近のベテランのコンサートでは…

小ネタ 久しぶりに、家族で散歩

今日の南関東は気温こそ低かったんですが快晴で、洗濯がはかどるはかどる(妻談)。先週は風邪で大変だった僕も、ひとまずなんとかなっています。天候が不順だと体調を崩すコピも元気なので、こういうときは!というわけで、みんなで散歩に行きました。 近所…