2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「小学生のためのオペラ 魔笛」

昨日(10月26日)、親子3人で神奈川芸術劇場に行って参りました。来日中のウィーン国立歌劇場が開催した「小学生のためのオペラ 魔笛」鑑賞のためです。 今世紀に入ってからあの小澤征爾の発案で(ウィーンで)始まったという子ども向きプログラム。1階部分…

リンゴ・スター来日決定!

僕の音楽仲間の多くは、ふだん会う機会はなかなかなく、ネットで交流しているんですが、その多くの人が数日前から大喜びでさかんにつぶやいたり日記を書いたりしています。そう、リンゴ・スターの来日決定。 もう18年ぶりになるんですね。過去2回の日本公演…

「Magical Mystery Tour」BD、またもや箱買い(笑)

買いましたよ「Magical Mystery Tour」BD。もちろん一番高いヤツ(笑)。「Help!」もそうしたし、もう意地みたいなものですね。今回も約2万円という、この不景気によくこんな商売成立するよ、というような価格で「踊らされて」きました(カギカッコ内は妻の…

次の50年へ

今夜は一言。 ビートルズがレコードデビューして、50周年です。 後のとんでもない、世界全体を巻き込むことになる「マジカル・ミステリー・ツアー」は、50年前の今日始まったんですね。 きっと今日は世界中に、この日を感動や感慨をもって迎えている人がたく…