2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界がタルたんに恋してる(笑)

今日は朝早くちょっとした用足しにクルマで職場に行き(ふだんはもちろん電車)、帰宅したらコピの調子が悪いというのでまたすぐに病院に行き、そのあとすぐに週末の買い物に行くという感じで、昼間でずっと動きっぱなしでした。午後はその反動でダラダラ。…

忙しい年度末・やっと週末

年度末なので毎日仕事漬けです、おまけに送別会なんかもあって忙しい1週間でした。僕は今月限りで異動になるので、身辺整理まで加わって大変です。前回の日記に書いた吉田拓郎の番組もまだ見られていません。この週末には見られるかなあ? 今日も残業。妻は…

小ネタ 吉田拓郎さんの特番(取り急ぎアップ)

さっきまでBS-2で吉田拓郎の特番をやっていました。例の闘病生活から復帰し、いよいよツアーを再開する彼のスタジオライヴとインタビューで構成されたもので、バックの演奏もツアーのメンバーのようでした(ものすごい大編成)。 本当はこれについて書くつも…

楽しかったビートルズオフ会

楽しくて濃い集まりだった。 某SNSにあるビートルズ関連コミュニティのオフ会があり、15日に参加してきました(いつもこのブログにコメントをくださるjinkan_mizuhoさんが東京方面に来られるというので、それを機会にしての集まりでした)。このコミュニティ…

フェスに行けない本当に理由(笑)

昨日今日はすごい風でした。うちもドレミとコピが風に驚いて早起きしてしまい、休日だというのに6時半ごろには(昨夜仕事で遅かった妻以外は)全員起きてしまいました。起きてすぐはドレミもまだ寝ぼけまなこだし観たいテレビ番組もまだやっていなかったので…

気分は中学1年生(笑)

昨日、仕事の帰りにヴィレッジヴァンガードに立ち寄ったところ、「iBlock」というものを見つけ、買ってきました(こんな感じのものです)。 要するにiPod用の小型スピーカなんですが、レゴのようなブロック型で、チャチな外見がかえって可愛らしいものです。…

がんばれマイケル!

ここしばらく風邪気味で調子が悪く、更新が滞ってしまいました。今日も眠くなってしまって、まとまったことが書けないんですが一言だけ。 ちょっと前に外電経由のニュースで、マイケル・ジャクソンがイギリスでコンサートを開くことが報道されていました。テ…