2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかして、、、(笑)

ロッキング・オンの7月号が発売になっていました。今月号の特集は新作発表間近のコールドプレイ。ウィーザーやオフスプリングもインタビューがあり、レディオヘッドはベスト盤の全曲解説などが掲載されています。コールドプレイ、サマソニに来るんですよね。…

銀座に行ってきました。

今日は本当に久しぶり(忌引きや病気を除いたら4ヶ月ぶりくらい)に午後仕事を休んで、銀座に行ってきました。来週、ちょっとした集まりがあるのでそのための買い物で、鳩居堂本店を訪ねました。今日の関東は晴れて蒸し暑く、数寄屋橋のあたりも銀座通りもも…

繁忙期の終わりと鑑賞再開宣言(?)

今日、荷物が届きました。アメリカから。通販専門のサイト「Hip-O」というところで買ったCDが届いたんです。中身は「The Complete Motown Singles Vol.9:1969」。2年ほど前に書きましたが、このサイトがシリーズ出だしているモータウンのシングル全集。第9集…

駅のワゴンセールで収穫

今日は午前中仕事で外出し、職場最寄りの駅に帰り着いた時はちょうどお昼時でした。そのままどこかで食事をして職場に戻ろうと思って改札を出たところ、人だかりが目にとまりました。ときどき見かける「駅売りCDとDVD売り場」のような感じです。ふーんと思い…

小ネタ 買ったのに聴けない名曲

先日大手輸入盤屋さんのクラシック売り場で、「?」と思うCDを発見しました。タイトルは「Tubular Bells」。そのまんまのタイトルですが、ジャケットもそのまんま、本家の「Tubular Bells 3」のようなデザインで、あのメビウスの輪のようなチューブラー・ベ…

BS熱中夜話

ふう、今週は長かった、というか、きつかった。 仕事の繁忙はそろそろ明けてきたんですが、最後の(かな?)一山があって、精神的にきつかったです。言い分はあるんですけどね僕としては。まあ、それはいざというときに取っておいて(笑)。今は粛々と仕事を…

エイジア来日公演 5月13日 渋谷C.C.レモンホール

忙中閑あり、13日は久しぶりに定時で退社し、コンサートに行ってきました。渋谷のC.C.レモンホール(渋谷公会堂のことですね)にエイジアを観に。 エイジア自体にものすごく愛着があるかというとそんなことはなく、取りあえずCDは持っているとう感じなんです…

最近購入したものの印象記です

3月からずっと続いていた繁忙期ですが、なんとか一番の山は越えたようで、ゴールが見えてきました。最終的には今月末までかかるものですし、これからも細々したハプニングはありそうですが、少し気分は晴れてきました。ふう。残業続きだったのも大変でしたが…

取り急ぎ、書きました。

本当をいうと今日は「ポールの新しい恋人の話題」を取り上げて、その流れでリンダについて書こうと思ってたんですが。ちょっと話題を変えます。 5月6日付朝日新聞の一面にこんな記事が掲載されていました(こちらをクリックしてください)。内容は、以前から…

小ネタ 本当に調べないで書いてます(苦笑)

スティーヴ・ウィンウッドが久しぶりにニューアルバムを出して、今から高い評価を得ています。僕は国内盤を買おうかなと思っていてまだ聴いていないですが、ジャケットもなんだか清々しい表情で、期待できそうですね。この人の場合、今までもろくでもない作…

シンプソンズ・ファン感謝祭に行ってきました。

今日は妻と子どもは妻の実家へ、僕は1人中野に行ってきました。「シンプソンズ・ファン感謝祭」に参加するために。 例の「シンプソンズMOVIE」の吹替にまつわるあれこれは、ご存じの方も多いと思いますが、今日はちょっと前の映画版DVD発売と、その中で実現…

小ネタ 気分に合わせていろいろ聴いた2日間

GWってどこ行ったんだろう(笑)?というくらい働いています(笑)。連日残業。火曜日休んだのが信じられない。もともと今年のGWは前半それほど休みが多くなかったのでそう感じるのかも知れません。例年だと5月1日2日はもう少し電車が空いていたような気がす…