2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の愛聴盤

気がつけば10月も終わり。ハロウィーンですよ(笑)。8歳になるドレミは明日が学童保育のハロウィーン・パーティだそうで、100均で揃えたお衣装でとっても嬉しそうにしています(笑)。 秋になると聴きたくなる音楽ってありますよね。僕はふだんあまりTPOに…

70歳を超えたポールがまた新しい山に登る

ポール・マッカートニーのニューアルバム「NEW」、聴きました。先行シングルがビートルズ風で、事前情報もそういうものだったので、どんなものなのか若干の予断を持ちつつ聴きはじめましたが…。 結論から書きますと、そんなにビートルズ的な内容ではありませ…

超小ネタ もうすぐすごい数字!

すみません、本当に超がつくような「どうでもいいネタ」ですが。 もうすぐこのブログ、カウントが「666666」になるんです。 最初のエントリを書いたのはもう10年近く前。まだ娘も生まれる前でした。そのころはちょこちょこっと書くだけの場でした。そういう…

今頃書きます「風立ちぬ」感想

やっと観て参りました。「風立ちぬ」遅くてすみません。「鷹の爪」より「パシフィック・リム」より遅かった(笑)。ついでにいうと「銀魂」より遅かった(笑)。 僕が知る限り賛否半ばという感じのこの作品でしたが、品のある、いい作品でした。前半と後半ち…