2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は一言!

またポール・マッカートニーが来る! そして、ラトルズも来る! 信じられないです。ポールはもちろんですが、ラトルズが来てくれるなんて想像もしていませんでした。中学生のころFMで聴いて驚き、テレビで観て驚き、以来LPを、ビデオを、DVDを入手しずっと愛…

手軽に聴けるようになってほしいなあ、ロジャーのソロアルバム

ウィルコ・ジョンソンと我らがロジャー・ダルトリーのジョイントアルバム「Going Back Home」、ウィルコの来日のころに発売というアナウンスだったのに延期になってしまいました。かっこいいジャケットなのでアナログも欲しいなあと思いながらアマゾンをウロ…

ウィルコ・ジョンソン 名古屋クラブクワトロ 2014年3月13日

そのステージは、本当に楽しく賑やかなショーでした。 荒天の3月13日、こっそり日帰り弾丸してきた名古屋クラブクワトロでのウィルコ・ジョンソンのライヴ。今彼がステージに立ち演奏するということには、どうしてもある種の意味が生じています…そういうふう…

ローリング・ストーンズ 東京ドーム2014

行って参りました。ローリング・ストーンズ日本公演、東京ドーム。今回僕は3月4日、6日の2回行きましたが、当然ですがよかったです。初日終了後「キースの調子が悪かった」という話が出ていたんですが(実際に観に行った友人たちからもそういう情報がありま…