今日は一言!

 またポール・マッカートニーが来る!
 そして、ラトルズも来る!
 信じられないです。ポールはもちろんですが、ラトルズが来てくれるなんて想像もしていませんでした。中学生のころFMで聴いて驚き、テレビで観て驚き、以来LPを、ビデオを、DVDを入手しずっと愛してきたラトルズが来るなんて。本国で再結成というニュースを聞いても、まさか日本までは来ないだろうと踏んでいたので、本当に嬉しい誤算です。
 そしてもちろんポール。噂はちょっと前から聞いていましたが、本当だったんですね。昨年11月の、あの感動がまた蘇ってきます。しかも今回は野外です。ポールを野外で観られるなんて最高!噂では日本武道館でもやるということだったんですが、そっちはもしかして追加公演で実現するかな?どちらにしても信じられない・嬉しい報せです。
 問題はチケット。前回も争奪戦だったし、その前回のコンサートの評価が非常に高かったことを考えても、また争奪戦になりそうな感じです。一応抽選予約には申し込みました。結果待ちですが、なんとか当たって欲しいです。ラトルズはもうチケット押さえていて安心ですが。
 というわけで、個人的には盆と正月が一緒に来たというようなこの春です。6月まで死ねません。