2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、ポール。

ポール・マッカートニーの日本公演が無事すべて終了しました。僕は東京ドーム3回に行きましたが、一言でいうと「最高!」でした。というか最高!とかすごい!とか感動した!とか、そういう叫びしか出てこない感じです。3日程とも会場の外で複数の友人に会っ…

ちょっと小ネタ、不思議な附合

至福のポール・マッカートニー週間が終わって、今は疲れながら幸福な気持ちです。 感想はこの週末でまとめようと思っていますが、今はちょっと小ネタ。 実は昨日畠山美由紀のコンサートに行って参りました。 品川の教会を会場にして、ギター、ピアノ、バンド…

仕事も家庭も関係なし(笑)

「ポールが来るっていうのに仕事も家庭も関係あるか」 これはポール・マッカートニーの初来日(1990年3月)のときにロッキング・オン誌「渋松対談」上での、かの松村雄策さんの名言です。 この発言を読んで「まったくだ!」と思ったものでした(当時は独身で…

いよいよ明日はポールに会える!

今日は一言。 さあ、いよいよ明日からポール・マッカートニー週間が始まります。来日公演自体はすでに始まっていて、そのニュースなどを聴くにつれ、期待が高まってきます。ポールのコンサートは来日のたびに複数回行っており、それなりに場慣れしてはいます…