2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小ネタ こんなiPhoneカバー買いました。

今日、買い物で家電量販店に行ってきました。iPhone用のカバーで、カバンの中で探しやすいよう明るい色のものがないかなと思って。 で、ものすごくいろいろな種類のあるカバーを眺めていたら、こんなものを発見しました。 いや、ビックリしましたよ。ビート…

小ネタ ポールがデッカと契約

今日はビートルズ関連の小ネタ。 ロイターのニュースで「ポール・マッカートニーがバレエのための音楽を発表する」というものがありました。ニューヨークのバレエ団からの委嘱作品だそうです。これだけなら「ああ、またポールがクラシック作品出すんだね」と…

アコースティック・ギター・マガジン49号で木を改めて愛する

しばらく前に楽器店で試奏をさせてもらったのをきっかけに、アコースティック・ギターに興味が湧いてきました。思い返してみたら、僕は今までごく普通のアコースティック・ギター(いわゆるフォークギターね)は所有したことがありませんでした。妹が安物の…

今頃「運命」のCDを買う(笑)

突然ですがクラシックファンのみなさん(主にクラシック好きになって10年以上経過した方)に質問です。最後に「運命」全楽章通して聴いたのはいつですか? ほおら、けっこう昔でしょう(笑)?下手すると1年以上(もっとかな)ブランクがある方がいらっしゃ…