小ネタ こんなiPhoneカバー買いました。

 今日、買い物で家電量販店に行ってきました。iPhone用のカバーで、カバンの中で探しやすいよう明るい色のものがないかなと思って。
 で、ものすごくいろいろな種類のあるカバーを眺めていたら、こんなものを発見しました。
 いや、ビックリしましたよ。ビートルズものはいくつかあって、そっちは「あるよね」という感じですが、まさかキング・クリムゾンがあるとは!?完全に僕たち世代(か、それ以上の年齢の人達)をターゲットにしてますよね(笑)。まあ、なんの模様がないのも素っ気ないけれど、ディズニーやサンリオものじゃまずいし、かといって「ONE PIECE」やエヴァっていうのもちょっと違うという熟年世代(笑)にはぴったりかも。
 2種類あったもののうち、売れているのは「クリムゾン・キングの宮殿」(あの顔の、フレームアウト気味のアップ)でしたが、僕はもちろん「太陽と戦慄」を。アルバム単体として大好きだし、なにより今回の目的「明るい色」にピッタリ。例によって家族ウケは悪かったですが、そんなことは関係ありません。材質はシリコンゴムではなくブリキっぽい金属でしたので装着するとちょっと重みがありますが、堅牢性は高まった気がします。なにより、実にわかりやすく「僕は音楽ファンです」とアピールしていて嬉しい(?)です。
 というわけで、明日からこれを持って出勤です。なんとなく意味もなく電車の中とかでいじったり、職場でもわざと机の上に置いたりしてね(笑)。やることは「太陽と戦慄」初めて聴いた中学生のころから変化なし(笑)。