2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も1年ありがとうございました

大晦日です。今年2010年も残すところあと1日です。今日は午後から妻の実家に行き、帰宅は2日です。 このブログを始めてすでに6年余。頻繁に更新するようになってからも5年半が経過しました。今年はなんとなく更新を怠ってしまったような気がして、それがち…

小ネタ スピーカーから流れる雑音の心地よさ

今日は小ネタで。 やっとこさ音が出るようになったうちのテレビとスピーカー。AVアンプ、BRレコーダーもあって合計3つもリモコンがあり、まだ操作に慣れていないせいでいろいろ躓きながらも、取りあえずテレビも見られ、BRディスクも観られています。昨晩は…

我が家にテレビがやってきて、相変わらず大騒ぎ(笑)

ついに来ました。テレビ。 やっとこさ我が家も地デジに対応できました。とっくの昔に対応していた同居の親もビックリの42型。そしてブルーレイ・レコーダー、そしてAVアンプとスピーカーも。スピーカーはトールボーイ型だったので、届くまでどんなものなのか…

この調子でスタジオもよろしく(笑)

なんとなく慌ただしい師走。ブログの更新が滞ってしまってすみません。身体は健康で毎日ごく普通に生活しています。実はある書籍のことを書こうと思ているんですが、非常に密度の濃い本で、適当なことを書くわけにもいかないので何回も読み直しているのです…

「キャプテンEO」を観てきました

フィギュアのグランプリファイナルを見ていたら、マイケル・ジャクソンのメドレーで演技している男子の選手がいました。ボーカル曲は使用できないらしくてイントロを繋いだようなものでしたが、時々あの「かけ声」が聴こえてきました。特に「Smile」ではエン…

30年目の12月8日

ジョンのあの悲しい日から、もう30年もたったんですね。不思議です。ファンだから当たり前ですが、あの日のことは鮮明に憶えています。 毎年そうですが、今日明日はジョンとビートルズ関連の音楽ばかり聴いています。今日は仕事の行き帰りに「Walls And Brid…

小ネタ クイーン検定やってみました

今日は小ネタで。 今日1冊の雑誌を買いました。「大人のロックVol.25」スプリングスティーンが表紙のものです。雑誌にはボスの他にビートルズ、ストーンズなど。「2011年ロック大予測」ではイーグルス、ゼップ、ピンク・フロイドなどの記事が掲載されていま…

ザ・フー「Leeds」ボックス買いました

購入しました。ザ・フー「Live At Leeds 40th Anniversary Ultimate Collectors’ Edition」(長いので以下「ボックス」とします)。重い、実に重くて大きい。中はCD4枚にアナログLP1枚、シングル(「Summertime Blues」)そして分厚いブックレットとポスタ…