2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージアム閉館に際して、ヨーコについて書いてみる

今日は9月最終日。 結局行きませんでした。ジョン・レノン・ミュージアム。 たまたま今日行かなかったということではないのです。僕はこのミュージアムに、開館以来1回も足を運ばなかったんです。さいたまスーパーアリーナまでは数回行っていたのに。 なぜ…

小ネタ 狂気リスニング中

さきほど某SNSで「狂気」を聴くイベントというものを知りました。なにかというと、今夜、ちょうど日付が変わるときに聞き終わるように、今日の午後11時17分からあのピンク・フロイドの傑作「Dark Side Of The Moon」を聴こうというもの。特にどこかに集まっ…

小ネタ 変にいろいろあった9月

しばらく更新を怠ってしまってすみません。 9月に入ってから少し体調不良があり、で、そんな状態なのに家族で旅行に行き、帰国したあとは仕事でバタバタして、今日まで来てしまいました。 実は先週末にiPhoneを購入したのですが、自宅のマックとの同期のた…

小澤征爾さま いつまでもお元気で

NHK午後9時からのニュースで、小澤征爾(以下、敬称略)がガン闘病からの復帰を果たしたという内容の報道がありました。サイトウ・キネン・フェスティバル松本で指揮台に立つそうです。放送では短いインタビューなどを挿入しながら、リハ2日目の演奏中にオケ…