2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実現してほしい、大自然に響く鐘の音

仕事がハンパなく慌ただしく、帰宅も遅いし体調も悪い、ヘヴィな日々が続いています。異動以来こんな日が多く、いろいろ思うところはありますが、まあまあ気持ちは張っています。今日は雨模様。こんな日にぴったりの音楽を聴きながら、ふと思ったことを綴っ…

ポールご婚約おめでとう

ポール・マッカートニーが婚約というニュースが飛び込んできました。お相手は51歳の方だそうです。知り合ったのが2007年ということで、その頃というと前の奥様であるヘザー・ミルズとの離婚問題があったころですね。今度ポールの奥様になる女性は(外電では…

小ネタ ギター買いました(笑)

GWを利用して妻の実家に行って参りました。1泊して今日帰宅したんですが、行きも帰りもさほどの渋滞もなく、無事に帰れました。 ところで今回はドレミの発表会ご褒美におもちゃを買いました。それはまあ省略するとして、そのおもちゃ屋で僕も買い物してしま…

小ネタ 僕の「1812年」デー(笑)

今日はドレミの音楽教室の発表会でした。ドレミはまだほぼ最年少に近いので最初の合唱とそれに続くエレクトーン合奏だけで出番が終わりましたが、他のクラスの(小学生くらいの子たち)は合奏のレベルも高く、最後の方はサポート演奏なしでクラシックの曲を…

清志郎さんの三回忌に思う

大震災以来、RCサクセションの「カバーズ」をよく聴きます。理由の説明は不要ですね。実際素晴らしいアルバムですが、今やこのアルバムの偉大さは歴史が証明し(てしまっ)たといえるでしょう。 もちろん、RCの、清志郎さんの才能、業績の大きさ、表現のスケ…