2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中野ブロードウェイで思い出の買い物

三連休、みなさまはいかがお過ごしですか?僕は昨日は僕と妻両家のお墓参りのハシゴをして過ごしました。天気もよく、いい休日でした。 今日は妻とドレミはドレミのお友達と遊園地へ。僕は別行動で、まずは散髪、その後一人で中野ブロードウェイへ。 実はあ…

R.E.M.解散に思う

台風15号は僕の住んでいる地域も直撃し、日本全国にも甚大な被害をもたらしました。これをお読みのみなさまはご無事だったでしょうか?僕は(ここで詳細はふせますが)職業柄台風などのときはずっと仕事モードでなかなか大変でした。でも僕なんかまだまだ軽…

私、ケブ・モの味方です(特に新作では)

ブルースというと、演奏する方も聴く方もすごく真面目で求道的でさえあると感じられます。少なくとも僕が知っている範囲では。ブルースファンの方ってみなさんすごく造詣が深く一家言ある、そして「本物か否か」に厳しい、そんな感じです。で、今日の本題で…

グアムで出会ったFab4

先週、グアム旅行に行って参りました。まあ、家族連れでのんびり過ごすというありがちな夏休みでした。グアムは3回目で、宿泊先まで昨年と同じだったので、特に新鮮な体験をしたわけではなく、実に庶民的なないようでしたが。最初にいったときはまだ紙オムツ…

なんだこれ(つぶやき)?

今このブログを開いたら、エントリの下に変な広告が入っていました。もちろん自分で入れたものではありません。 なんだこの「Ads by Google」って?断りもなしに(笑)?せめて挨拶してから入ってこいよ(笑)。 というわけで、今このブログをお読みのみなさ…