2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小ネタ、ハロウィーンてメジャーなんだっけ?

今ずっと、自分の仕事が立てこんでいて(つまり、1日立ち合いをしているんです。だからちゃんと定時には終わっちゃう)、家に帰るとぐったりしています。救いは、今は家事と育児をすればいいだけなので、それなりに身体を休めることができるということですね…

ジョージの「出発点」

ジョージの「Living In The Material World」がDVD付デジタル・リマスターで再発されました。 このアルバムは、ジョージの作品の中でも評価の高いものですが、僕はこのアルバムは、「ジョージ・ハリスンのソロ時代・本当の始まり」だと思っています。このア…

ビバ!ギャップレス!

先月、新型のiPodが発売になり、ついでに連動ソフトiTunesもヴァージョンが上がりましたね。いえ、もちろん買ってません。そんなお金ありまへんわ(笑)。明るさアップしました!って言われても、それほど購買欲はそそられません。今僕が使っているのは1世代…

家族の風邪 ハープの音色

ドレミと我が家の風邪の現状ですが、、、。 妻の調子はまだ「もう一つ」という感じです。木曜日と金曜日に休んでいるので、本人は明日出勤したいと思っているのですが、身体がそれに耐えられるか不明というところですね。僕は昨日までは「お腹は張るのに出な…

親孝行娘

また音楽の話でなくてすいません。 昨日の夕方からドレミの体調が不安定に。いつもはどれだけ熱があっても食欲と元気はあったんですが、ぐったりとだるそうにしています。で、突然大泣きを始めて、しばらくぐずったあと、、、吐きました。 授乳期に母乳を吐…

地元で新たな楽しみ発見

勉強モードだった先週の3連休、ちょっと用事があり地元の書店に行きました。そこは結婚前までは頻繁に利用していた店だったんですが、結婚後は別の市に住んでいたため利用する事がなくなり、戻ってきてからも(本やCDは通勤途上の大型店か専門店で購入するの…

勉強終了!ブログ再開!

ふううう。 終わりました。やっと。通算すると4ヶ月くらい続いた勉強の日々が。 今日第二次の考査があり、それでとりあえず勉強モードは終了です。正確にはこのあとも面談だのなんだのとこちゃこちゃあるんですが、そっちは今までのような勉強は必要ないので…

ドレミの運動会

昨日はドレミの保育園の運動会でした。僕はお手伝いを引き受けていたので開始より1時間早く会場(保育園は園庭が狭いので近所の幼稚園を貸してもらっての実施です)に着くと、もう先生方が設営を開始しています。手伝い役の保護者は万国旗を張ったり、イスや…