2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポール愛に溢れた「Pure McCartney」

こんなに聴くのが待ち遠しかったアルバム、久しぶりです。ティム・クリステンセンの新譜「Pure McCartney」。タイトルがすべてを現しています。これはサー・ポール・マッカートニー70歳の誕生日に開催されたコンサートの実況録音盤。あの「RAM」をまるごと全…

吉松隆還暦コンサートを聴いてきました

昨日(3月20日)初台の東京オペラシティで開催された「吉松隆還暦コンサート」に行って参りました。あ、この日記も「敬称略」ですヨロシク。 コンサートは3部構成で、第一部は器楽曲、第二部以後はオケ(東京フィルハーモニー交響楽団)が舞台に乗って、サイ…

ボウイの新作はまさしく現役の輝きを放っていた

まずは例のジャケットデザインにギョッとしました。僕だけじゃないよね(笑)?事前に公表されていたものは宣伝用のビジュアルだと思っていたら、そのまんまジャケットになっていましたが、これ、相当インパクトがあります。そのインパクトをスタートライン…

3月11日に畠山美由紀を聴く

毎週土曜日は娘のドレミがお稽古事をしているので、その送り迎えに短い時間ながらクルマを出します。本当に短時間なので自分の聴きたい音楽をかけたりせずにFMを聴いています。南関東在住なので選局はいつもFM横浜。注意して聴くのではなくあくまで流してい…