2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックを堪能、DVDに驚愕

今日はちょっと仕事が長引いて、さっき帰ってきました。ドレミちゃんはすでにお風呂から上がって眠っていて、比較的静かな夜。 おいおい、夜のウォーキングはどうなった?やっぱりザセツか?と思った皆さんチッチッチ、大丈夫、ちゃーんと歩いてきました。今…

歩き始めました(体脂肪消費のために)。

最近、お腹の肉が気になってきました。家族に言わせると「もっと前に気になれよ」というような体形なんですが(笑)、ここしばらくでさらに気になる体形になってきたんです。別に食生活に変化はないはずなんですがなんだかやばいです。このままでは冬物のス…

BGMはホルストの「惑星」です(笑)

「もう少し内容のあることを書こうと思います」なんて書いた、その舌の根も乾かぬうちにこんな話題でナニですが、、、、。 太陽系の惑星が12個になる!って、個人的に大ニュースで、職場でも勝手に大騒ぎして迷惑がられていたんですが(shiropさん、ストレス…

見損った!

昨日ブログを書いてから居間に戻ったら、清志郎さんとチャボさんがテレビでビートルズを唄っていました。先日放送していた「ビートルズ来日特番」の再放送かな?と思って眺めていたら、演奏のあと2人のインタビューが始まったんです。なんだこりゃ?再放送じ…

30,000カウント達成!ありがとうございます!

昨日で一応勉強の日々が終り、今日からのんびりするはずが、、、仕事の方が忙しくなって、結局ヒーヒー言ってます(笑)。月曜からこれじゃあなあ、、、と言っていますが、実は今日は、繁忙期の始まりにすぎず、僕の担当はこのまま12月まで忙しいのです。あ…

とりあえず一区切り

ご無沙汰しております(笑)。なんとか1週間更新の間が空くのは避けられましたが、前途多難です。 ここ2ヶ月ほど、仕事関連の勉強をしていました。とはいっても通常の業務とはリンクしないので、普通に仕事をして、プライベートな時間を使い勉強やら調べもの…

そう、僕は楽観的な人間です

今日がなんの日かはみなさんご存知だと思います。今朝は早くから大騒ぎでしたね。本当なら静かに逝かれた方々を偲び、平和に感謝する日だというのに。crayolaさんのブログで硫黄島の凄惨な戦闘の模様を読みました。漠然と知っているような気がしている先の大…

夏に聴く名曲(独特ですが)

なんだか更新の間が空いてしまいました。なんだか気持ちに余裕がなくて、日記が書けない1週間でした。まあ、相変わらずの仕事上のあれこれなんですけどね。例えばものすごく難しい仕事だったら却って大丈夫なんですが、人間関係コミだったりするもので、気を…

8月6日に思う

何年か前に何回目かのサイパン旅行に行った時、たまには少し別の島にも行ってみようと、お隣のテニアン島にも足を伸ばしました。サイパン島もそうですが、テニアンも太平洋戦争時代の激戦地で、そうした遺物もあります。 その日、僕たち夫婦は、オプションで…

宿願成就!

梅雨が明けてからも早朝は涼しいので(最近は5時頃起きてます)、そんな気がしていなかったのですが、やっぱり暑いですね最近は。僕の仕事は基本的にデスクワークなんですが、たまに外にでると「暑いなあ」と思います。ビル街で照り返しとかもあるのでなおさ…

ニールの怒り 僕の思い

beatle001さんのブログに、ニール・ヤングの「Living With War」が取り上げられていました(こちらにあります)。それに触発されて、僕も購入しました。 タイトル、そして最近のニールの発言(もっと若い世代がこうした歌を唄うのを待っていたんだけれど、ま…