BGMはホルストの「惑星」です(笑)

 「もう少し内容のあることを書こうと思います」なんて書いた、その舌の根も乾かぬうちにこんな話題でナニですが、、、、。
 太陽系の惑星が12個になる!って、個人的に大ニュースで、職場でも勝手に大騒ぎして迷惑がられていたんですが(shiropさん、ストレス溜まってるんですね、とか言われちゃいました)、なんと今日のニュースで、それはなかったことにして、ついでに冥王星もなかったことにして、8個にしましょうなんてことになっています。
 惑星が減るって、もしかして史上初なんじゃないかしら?というか、惑星が減るってどういうこと?「見つかってなかったものが見つかったから増えます」はわかるんですけどね、「あれはやっぱ、惑星じゃないってことでひとつよろしく」って、そういうもんなんでしょうか?
 冥王星はこれまでも、他の惑星と違うということが有名なものでした。だから今回の決定(まだしていないけど)の理由もわかります。でもなんだか腑に落ちません。
 そしてなによりも声を大にして言いたい!僕、「12個になる」ニュースが流れてから、もう憶えちゃったんですよ、「新惑星」の名前。カロンやセレスは前から知っていましたが、2003UB313も暗記したんです。来るべき「12個時代」を先取りして(笑)。あーっ、またやっちゃった!残り少ない脳細胞をどっちでもいいことに使っちゃったよ!ちくしょー、どうしてくれる!?まさか「8個時代」が来る事になるとは(まだ決まってないけど)!本当に宇宙には人間の常識は通じません(笑)。

ホルスト:惑星

ホルスト:惑星