2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小ネタ「萌えこそすべて」(笑)

わけあってクリスマスソング、今年はもうおなかいっぱいのshiropです(笑)。本当にもう、今年分のクリスマスソングは堪能してしまいました。なぜかはここに書けないんですが、あるテレビ番組が関係しているとだけ申しておきましょう(笑)。 気がつけばビー…

切なくて嬉しい「第一位」

11月ももう下旬ですね。あと何日かしたら、ジョージのあの日がやってきます。もう9年も経つのかと、毎年ひとつずつ数字を増やしながら偲びます。ポールがそしてリンゴが今でも活躍する現在、そこにジョージがいないことは、ファンとしてはやはり切ないもので…

今日はひとこと、ビートルズ配信系小ネタ

昨日から始まったiTunes Storeのビートルズ配信ですが、現在(11月18日午後10時半過ぎ)シングルチャートのベスト200に30曲以上がランクインしています。同じ曲が複数順位にエントリーされているので(オリジナルアルバムからのエントリーと赤盤青盤からのエ…

今度こそ来るか「忘れられない」瞬間!?

アップルのサイトのトップが今朝から変わったことになっています(こちらです)。「明日、いつもと同じ一日が、忘れられない一日になります。iTunesからの特別な発表を、明日ここで行います。お見逃しなく。」となっていて、時計が4つあります(カリフォル…

追悼 野沢那智さん、西崎義展さん

つい先日、野沢那智さんの訃報がありました。アラン・どろん、アル・パチーノなどからアニメの声優まで、あらゆるタイプの「声の演技」でたくさんの人たちを楽しませてくださったまさしく「名優」。僕にとって一番思い入れあるのは、C-3POの、あのちょっとオ…

小ネタ えーっ、またもやオミット?

秋のビートルズ関連リリース、ほとんどスルーしています。9月に海外旅行に行ってカード使っちゃったので支払いが終わるまで大人しくしておく必要もあるし、なにしろジョン関連とかはほとんど「もう持っている、しかも複数」ですからね(笑)。赤盤青盤は「ビ…