2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーソニック2014感想(8月17日編)

というわけでサマソニ2014の二日目編。 この日も9時前に会場入り。初日と同じような流れで朝一番を過ごし、この日最初のアクトはマウンテンでThe BAWDIES。CDは持っていましたがライヴは初体験。僕の想像よりずっとコテコテでした。ニュアンス伝わるかしら。…

サマーソニック2014感想(8月16日編)

行って参りました、サマーソニック2014。 一昨年は会場にいたのは短時間だったし昨年は都合がつかずソニックマニアのみの参加でした。それが今回は現地宿泊でのフル参加、結果から申しますと本当に楽しかったです。以下、思いだせるまま記します。 初日の会…

今年もサマソニ、行ってまいります!

突然ですが、行ってまいります、サマーソニック2014。 一昨年初めて体験して思いっきり楽しかったサマソニ。昨年は家庭の事情でソニックマニアしか行かれませんでしたので2年ぶり。しかも今回はホテルに1泊するのでミッドナイトも行かれます。ミッドナイトに…

50年前の今日、レイルウェイ・ホテルで…

最近始めたフェイスブック、まだ全然使いこなせておらず、タイムラインに時々写真をアップしているだけなんですが、好きな音楽にザ・フーを選んだところ、フーのオフィシャルページから投稿が観られるようになりました。これがけっこう楽しいです。なにしろ…

誰でも気軽に聴ける日が、いつか来るのかなあ…

数日前に1枚CDを購入しました。ロニー・レインの「How Come」というもの。ベストものです。それなりにレアトラックも入っているし、以前出ていたCDに比べても音のヌケがよくなった感じで、価格的にもお買い得感の高い買い物でした(帰宅してアマゾンで調べた…