2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小ネタ 「音楽の友」を開いたら…

今日は偶然発見した小ネタ。 書店でふと見かけた「音楽の友」4月号。表紙が、今年デビュー30周年になる五嶋みどりさんのもの、もちろん特集も「世界のMIDORI」さんのもので、僕はその特集に興味をもって手に取りました。特集もなかなかでしたし、あの大震災…

サマソニ決定で、グリーン・デイ予習開始

行きます、ついに。サマーソニック2012。 以前「1人で行くのが恥ずかしくてフェスに行くのに躊躇してしまう」なんて書いた記憶がありますが、結局行くことにしました、1人で。本当をいうと観たいアーチストはフジの方に多いんですが(ストーン・ローゼズも…

追悼 ロバート・シャーマン

ロバート・シャーマンが亡くなったという報せが届きました。享年86。 多くの人がそうであるように、僕にとってもこの人(正確には「シャーマン兄弟」)は、あのディズニー映画やTDLで聴くことのできる音楽です。「くまのプーさん」「メリー・ポピンズ」etc。…

30年ぶりの再会!

信じられない、ここで会えるなんて! 今日の午後は一人で外出しました。しばらく前から度が合わなくなっていた眼鏡を作り替えるために眼鏡屋さんに。で、用件をすませてお店を出たところ、数件先に中古盤屋さんを発見しました。正確にいうとそこにそのお店が…