2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

浅田選手へ、ありがとう、お疲れ様でした。

ソチ五輪、ドラマチックすぎる女子フィギュアが終わりました。 結果はみなさんご存じのとおりです。初出場で健闘してくれた村上佳菜子選手、2大会連続入賞、低年齢・高技術傾向の流れのなか大人のスケーティングを見せてくた鈴木明子選手(この人が3人のなか…

まだルーレットは回っている、勝負はついていない!

今は2月20日、日本時間の22時30分。ソチオリンピック、フィギュアスケート女子SPが終わってからもうすぐ18時間。 本当に信じられない結果になってしまいました。浅田真央選手、「どうした!?」としか言いようのない結果。いろいろ思うところはありますが、…

高橋大輔選手、お疲れ様でした

ソチ五輪、いろいろなことがありながら日本選手も成果を上げてきていますね。これを書いている時点で葛西選手の銀メダルが最新ニュースですが、すごいですね。まさにレジェンドです。 そして上村愛子選手にはとにかく「素晴らしかったです、お疲れ様でした」…

コンサート評モルゴーア・クァルテット 2月10日東京芸術劇場

昨日(2月10日)、モルゴーア・クァルテットのコンサートに行って参りました。会場は東京芸術劇場。 今までもたびたびコンサートで採り上げ、アルバムまで出しているロック編曲でその筋には非常に有名なモルゴーア、今回はそのプログレッシヴ・ロックものだ…

浅田真央・ラストスタンド

今日は一言ネタ。 今日書店で見かけて購入した雑誌「Sports Graphic Number846」。 ソチ五輪直前の特集号で、表紙はもちろん我らが浅田真央ちゃん。いつもの笑顔ではなく、氷上で厳しい目をした一瞬です。まさにアスリート「マオ・アサダ」という趣きの1枚。…