2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビートルズ関連三題噺

今日はビートルズ関連の雑感です。 週刊モーニングに連載中の「僕はビートルズ」。僕のまわりのビートルズファンには概ね不評のコミック。まあ「時空を越えてパクる」という筋立てはなかなかファンの共感は得にくいですね。僕も個人的に納得できない部分が多…

小ネタ「平清盛」にタルカス登場!

今日は非常にロートルなネタ。 昨日(1月8日)に始まったNHK大河ドラマ「平清盛」。観ちゃいました。もうずっと大河は観ていなかったんですが(昨年の「江」は妻が観ていた関係で横目で観てましたが)。なかなか面白かったです。第1回なんで手間がかかったも…

今年初めてのコンテンツは清志郎さん

今日は短文。 先日仕事でちょっと外出しました。そのときドライバーをやってくれた同僚(僕より何歳か年下)と、道すがら趣味の話になりました。今年度から一緒の職場になったのであんまりそういう話しをしたのは初めてだったんですが、なんとその彼も音楽を…

謹賀新年 ロジャーがやって来るというのに変な心配

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。年末年始はいかがお過ごしでしたか?僕はここ数年変わらず、大晦日から妻の実家に行き、昨日(2日)帰宅し、現在に至っています。ずっと家族親類と一緒だったので「ロック始め」まだ…