2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プログレ大勝利(笑)!

一夜明けて、ロンドン・オリンピックが始まりましたね。ちょっと波乱含みのような日本勢ですが、まあまだ序盤、落ち着いてがんばってもらいたいです。 で、また開会式ネタですみません(笑)。最後の最後でポール・マッカートニーも登場して、盛り上がりまし…

ロンドン五輪にマイク・オールドフィールド登場!

まさしくただいま、ロンドンオリンピック開会式をやっています(今、フィンランドの選手が入場しています)。後半はこれからだし、ポール・マッカートニーの登場もまだですが、取りあえず速報気味に一言。 もうね、ロックファン的に嬉しくてしょうがない開会…

桑田さんのベストでベンちゃんに再会!

桑田佳祐さんのベストアルバム「I Love YOU –now & forever-」がリリースされました。買った方も多いんではないかな?桑田さんの編集盤はこれが初めてではないのですが、今回はKUWATA BAND名義のものはなく、基本的に桑田さん個人ものばかりでした。新曲も、…

ジョン・ロードの訃報に言葉を失う

ジョン・ロードの訃報に接したのは昨日のことでした。 僕がこの人のことを知ったのはもちろんディープ・パープルでした。僕がパープルを知ったとき、すでにバンドは解散していましたが、70年代後半くらいの中学生にとって、彼らはあらゆる意味で大先輩であり…

神奈川フィルのコンサートに行ってきました

先週は突然風邪でダウンしてしまい、週の半分寝込んでいました。予想外のことで仕事も含めてめちゃくちゃになってしまいました。この歳で都合5日も寝込むと心身ともに辛いです(苦笑)。みなさん、どうぞお気をつけ下さい。 なんとか復調した週末、久しぶり…