次の50年へ

 今夜は一言。
 ビートルズがレコードデビューして、50周年です。
 後のとんでもない、世界全体を巻き込むことになる「マジカル・ミステリー・ツアー」は、50年前の今日始まったんですね。
 きっと今日は世界中に、この日を感動や感慨をもって迎えている人がたくさんいるに違いありません。そうしたたくさんの人がそうであるように、僕も「人生を変えてしまったあの4人組」に、心からの感謝を抱いています。アナログからCD、配信と環境は変わろうと、音楽が奏でられ、そこに感動があることは変わりません。
 今更書くことはちょっと恥ずかしいですが、記念すべきこの日に。ありがとうビートルズ、あなたたちが開いた扉から次の世界に向かい、人生を歩むことができた僕は幸福でした。これからもずっと変わらず、あなたたちの音楽は僕の隣にいてくれることでしょう。次の50年もきっと。

Love Me Do [7 inch Analog]

Love Me Do [7 inch Analog]