今日は正真正銘小ネタです

 なんか体調が戻らないまま、週をまたいでしまいました。
 今の症状は咳、咳、咳!とにかく止まらない。もともと気管支は弱いので咳は長引く方なんですが、今年は例年になく、夜寝られないほど、それで咳止めなんぞ処方されているんです。これが飲むと眠いのなんのって。仕事中もぼおっとなってしまい、今日なんか電話を取って所属を名乗り間違えてしまいました(苦笑)。たまたま内部の、知っている人だったんでよかったんですが。
 あまりにもひどいんで、遂にCTスキャンなんて撮られてしまいました。ドクターの説明では「念のため」ということらしいんですが、結果は週末です。職場にはちょっとオーバーに伝えたんですが、誰も本気にしてくれず「じゃあ、悪い結果が判明するまでにこれとこれ片付けといてくださいね」とか言われちゃいました(笑)。ちくしょう、もしものことがあったら化けてでてやる(笑)。
 そんなわけで、まとまったことが書けません。いっつもこんなことですみません。本当は先日BS2でやったクイーンの1975年ライブのことを書こうと思ったんですが、もう少し待ってください。
 代わりに小ネタ。つい今しがた、「報道ステーション」で四万十川厳島神社といった景勝の上を、エンジン付きのハングライダーみたいなやつ(正式な名前知りません)で滑空して撮影した映像を放送していたんですが、そのBGMがピンク・フロイドの「The Dark Side Of The Moon」でした。僕のような人間にはものすごく楽しいものでしたが、なんでまた、フロイドを選んだんでしょうね?ロックに興味のない普通のみなさんは、あれを見てどのように思われたんでしょうか?ちなみに僕は、音楽のおかげで、本来は「美しい」とだけ感じるはずの風景が流れていくのが、何かちょっと「彼岸の風景」のように見えました。ナレーションがごく普通の語調なのがなおさらナニでした(笑)。
 それではみなさん、今日はこれで落ちます。健康は何よりの宝です。寒くなってきました。みなさんどうぞご自愛ください。
 追記:今「世界の車窓から」で「Two Of Us」が!これはきっと「i am sam」のサントラだな。なんかうれしいな。これで今夜はちょっと気持ちよく寝られそうです。