マイケル・ジャクソン緊急搬送

 ついさっきテレビで、マイケル・ジャクソンが呼吸停止状態で搬送されたという速報をやっていて、ほどなくしてそれが「死去」に変わりました。CNNのサイトでも死去ということになっています。ただ、現在(6月26日午前8時半)まだ正式発表ではなく「報道があった」ということのようです(CNNのサイトでは、「According to multiple sources」という前提で報道しています。こちらにニュースが掲載されています。)。
 そういう段階ですので、今はまだ「予断を許さない」ということなのかも知れません。
 僕は常々、彼について音楽が語られずスキャンダルや私生活ばかりが強調されるのは不当なことだと思い、このブログにも書いてきました(もちろん、違法行為や犯罪を肯定するものではないですが)。ソールドアウトになった英国ツアーが復活のきっかけになるのではと思ってきました。きっと間もなく正式正確な報道があると思いますが、今この瞬間としては、この報道が「誤報」であってほしい、と願うのみです。とりとめないですが取りあえずアップします。

 追記:ただいま午前8時46分ですが、上記のCNNサイトでの「複数の報道によると」という表現がなくなっていました。どうやら誤報ではなかったようです。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。