梅雨空を見ると「危機」ジャケの中イラスト思い出すよ

shiropp2005-06-11

今日は思いついたチョイネタ。

 イエスってバンド、ものすごい人数が出入りしているバンドなんですけど、不思議なことに、誰も死んでないんですよね。ビートルズは4人中2人、フーも同じ、ストーンズは在籍7人いて1人。ロック界はけっこう、死者の伝説とともに歩んでいるというイメージがあるんですけど、イエスってキャリアも長いし、在籍メンバーの年齢も高いのに、みんな健在です。いや、いいことなんですけどね。
 ・・って書いていて思ったんですけど、プログレの人って、みんな健在ですね。あんまり「亡くなった」なんてニュース聞かないですね。イエス以上にメンバー入れ替わりの激しいキング・クリムゾンも、確かみんな存命中だし、シド・バレットもきっと生きているだろうし。不思議だなあ。いやべつに「死ねばいいのに」っていうわけではないんですよ。みんな元気、いいことです。でも、ロックの世界で最も「頭抱えて悩んでいた」感じの強いプログレの人たちが一番の長生きだっていうのが、なんか不思議ですね。僕は、死んだアーチストをまるで神のように見立て、安直に美化して語る手合いが嫌いなんですけれど、それにしてもみんな生きている・・ロックミュージシャンなのに・・。うーん。いやいや、イエスのみなさん、これからもお元気で。新作待ってます。

もうひとつ、この前書き忘れたネタ。
iPodのCMソングがiPodに取りこめないってどういうこと??
iPodのCMソング入ってるCDがCCCDってなんの冗談だ!??
状況変わるまでちょこちょこ書いてやる!