スター・ウォーズ続き

 今日のプレイリスト。
 行きはレナード・コーエン。雨模様の天気にあの歌声が気持ちいい。帰りはキャロル・キングの「Music」数曲とブルース・スプリングスティーンの「The River」のDisc1。ボスは発売されたばかりの紙ジャケバージョン。

 さて、今日はもう眠くて長文が書けないので少しだけ。
 スター・ウォーズ エピソード3のサントラ、先日買ったんですけど、おまけについていたDVD、最高です。あんまり帯の文章を精読せずに買ったので特に期待もせずに見てみたんですけど、意外や意外、ものすごく丁寧に編集されていて上出来です。アビイ・ロード・スタジオでのロケなんて、ビートルズファンにはうれしいおまけですね。「えっ、こんな映像もう使っちゃっていいの?」みたいなものも観られたし、新品を正価で買った甲斐がありました。もちろん国内盤です。CCCDじゃないですからね(笑)。
 エピソード1、2は、はっきりいってまあ、あんなものかなという感じだったんですけど、今回はちょっと期待大です。どこまで旧3部作と辻褄をあわせられるんだろうという、いくぶん意地悪な興味もありますし(笑)。C3POはどうやってすべての記憶をなくすのか?なんてあたりね。ベスト・オブ・レナード・コーエン