大人買いはやめようって誓ったのに・・・

 始まったばかりのiTunes Music Store。4日で100万曲ダウンロード達成(だったっけ)とか、明るい話題が多いですが、あれこれ調べてみると、けっこうまだまだかな、と感じるところがあります。自分の好きなアーチストがリストになかったりすることが多いのですよ。僕が検索するのは当然ですが洋楽が主で、「洋楽に強い」と言われるているiTMSなんで期待するのですが、ないんですねえこれが。リストにアーチスト名が出ても結局曲はないというのも多いし。そんなにマイナーなアーチスト探したんじゃないのになあ。始まったばかりなんで今後に期待というところですか。
 ところが一つ、とんでもないものを発見しました。最初からあったんで発見というのもナニですが、「The Complete U2」です。もともとアメリカのiTMSにはあったサービスですから知ってはいましたが、あのときはどうせ日本じゃ買えないんだろと思って特に興味もわかなかったんです。それが今なら買える。これはけっこう惹かれています。うーん、何曲CDで持ってるのとダブってんだろう?けっこう持ってないぞ。うーん、どうしよう?でも21000円かあ?
 いや待てよ、なんか書いてあるじゃん。なになに「iPod U2エディションのクーポンで7000円引き」?そうか!やった!14000円でU2がコンプできるならいいかも。問題はiPod U2 Edition持ってないから買わないといけないってことだ。ん?それじゃ割引の意味がないって?うーん、それもそうだけど、なんかU2 Edition買う口実ができたみたいだぞ。欲しかったんだよなあの黒赤iPod。さあ、どうしよう??War