死ね死ね死ね死ね死んじまえー♪(特定の意図はありません念のため)

 今日、僕の住んでいる南関東は台風上陸するそうです。家の外では強風と激しい雨が降っています。天気図を見ていて思ったんですけど、今水不足の四国には、この台風で雨は降ったんでしょうか?
 今日は小ネタでちょこっと。
 今日、行きつけの中古屋で、こんなCD買いました「懐かしの特撮ヒーロー大全4」というやつ。10年くらい前に出たものらしいです。この手のCDってけっこう出ていますが、今日買ったこれは、なんか収録曲がイイんです。「サンダーマスク」とか「ゴッドマン」とか「白獅子仮面」とか「アイアンキング」とか、なんか惹かれますねえ。いちおう「ウルトラマンA」とかも入ってるんですが。どうも年代順の収録で、この「4」は1972年から73年あたりらしいです。ということは、その1年間は、なんかヘンな味の特撮番組が多かったってことなんでしょうか?
 ちなみに僕がこれを買った最大の理由は、「レインボーマン」の曲が入っていたからです「ヤマトタケシの歌」「あいつの名前はレインボーマン」。そして極めつけ「死ね死ね団のテーマ」!これ、何ともいえないというか、一度聴いたら忘れられない「名曲」(?)です。僕と同世代の人にはけっこう有名だと思うんですが、そのほかの世代の人たちにはどうなんでしょう?この曲と「かえせ太陽を」(ゴジラ対ヘドラ)は、僕の子ども時代の「トラウマ」のひとつです。