夏ばてと聖書の闇w

 まずはお礼。
 crayolaさんのブログで読んだジミの文章に触発されて自分でも書いてみました。自分では「どうかな?」というものだったのですがコメントもいただき、トラックバックもしてもらいました。こうしたやりとりが自分の音楽の聴き方に刺激を与えてくれると思うとうれしい限りです。ありがとうございます。

で、突然今日の本題ですが、、、夏ばてだあ。いや、仕事から帰ってきたところまでは大丈夫だったのに、さっきからグデッとしてしまってなにをするのもかったるい。今週も人に会う仕事ばっかりで緊張しているのかなあ?あと2日がんばんなきゃ。
今何を聴いているかといいますと、キング・クリムゾンの「Red」。なにも疲れてるのに聴くことないじゃないかというような音楽ですが、これがいいんです。僕は疲れると重くハードな音を求める性格のようで、昔からこんな感じです。ブリティッシュ・ロックのことをしばらく書いていなかったので、次はクリムゾンを書こう。クリムゾン歴も長いので、質はともかくなにかは書けそうです。乞うご期待!、、って、明日は飲み会だった!書けるだろうか!?
お、「Staless」だ。ああ、はまるはまる。こりゃそうとう疲れてるな。これ聴いたら寝よう。おやすみなさい。Red: 30th Anniversary Edition