今日は1日の雑感をつれづれと、、、

 今日の仕事は比較的平穏でした。まあ、いろいろありましたが。
 昨日レコ屋に行ったらもうポールのニューアルバムがありましたが、なんたらいうコピーコントロールCDだったので購入見合わせ。昔の僕なら即買いだったのに。本当に残念だし悔しい。今日も国内盤しかありませんでした。アメリカ盤は通常のCDらしいのでそれを待ちます。解説なんていりません。
 今朝起きたらiPod nanoが出ていました。これはすごいな。魅力的なプレーヤーだと思います。でも、よく見てみたら、このあおりでiPod miniなくなってしまうんですね。それはなんだか残念ですね。容量からいうと競合するのでしょうが、miniは独特の魅力があって、これからも売れると思うんだけどな。ちなみにうちには2台のminiがあります。妻と母が全く同じものを持っているのです。2人とも僕ほど音楽を聴く人間ではないのですが、小さなボディとかわいらしさを愛しているようです。そういう人には、nanoのシックで高性能よりもキュートなminiの方が購買意欲をそそると思うんだけど。うーん。
 今日はドレミちゃんのお風呂5日目。今日は1度も泣かれませんでした!ちょっとべそはかかれましたが。上達したわけではないのですが、ちょっと考え方を変えたのです。昨日までの「習ったことを正しくトレースしよう」ではなく「お風呂から上がったときに体がきれいになっていればいいんだ」という感じで、ちょっとした部分を自分のやりやすいようにやってみたのです。明日もこのやりかたでうまくいく保証はないのですが、とりあえず今日はなんとかなりました。
 ただお風呂上がってからがちょっとご機嫌斜め(風呂のせいか!?)。今隣の部屋で大泣きしています。スピーカーからはエルトン・ジョンの昔のヒット曲。
 イヌは横になっています。ドレミの泣き声とそれをあやす妻の声、そして「できることはこれだけだけど、この歌を貴方に贈ります」(「Your Song」を意訳)。いいなあ。気持ちが慰められるのがわかります。さあ、今週もあと1日だ。あと1日がんばれますように。そしてポールのニューアルバムの通常盤が出ていますように(笑)。

追記:・・なーんてなごんでいたら突然曲が「Saturday Night 's Alright For Fighting」に!イエーッ!!