プレゼント新譜

 今日買い物に出かけたときに、妻が「誕生日プレゼント買ってあげる」と言い出しました。僕の誕生日は9月で、もう過ぎてしまったのですが、ちょうど今日2人で出かけたので買ってくれるというのです(ドレミちゃんは同居の母がみていました)。
 予算は?と聞くと5000円というので、「じゃあ、自分もちょっと足して、買いたかったCD買っていい?」とお伺いを立てたところオッケーが出たので、買いました、3枚。イエスの「The Word Is Live」(輸入)、クリームの「Royal Albert Hall」、そして遂に買っちゃいました、クイーン+ポール・ロジャースの「Return Of The Champions」。妻は「だまされた」と言っていましたが、買ったもん勝ちですね。それにしても、ああ、なんて揃いも揃ってオールド・タイミー、なんてゴージャス!久しぶりに大枚はたいて買った新譜がこういうのというのはいかがなものか、とも思いますが、しょうがないね好きなんだから(笑)。実はまだ聴いていないので詳しい感想は書けないのですが、順次書きますのでご期待ください。
 今日はドレミちゃんのために(?)ディズニー映画の主題歌とかセサミストリートとか流していました。今頭の中では7人のこびとが「ハイホー!」と叫び続けています。こんなんで寝付けるのかな?せめて「星に願いを」に切り替わって欲しいなあ。リターン・オブ・ザ・チャンピオンズ(初回限定盤)