今日は身辺雑記です

shiropp2005-10-22

 今日は午後まで天気がはっきりせず、結局1日家でドレミちゃん、イヌと遊んだり昼寝したりしていました。
で、一昨日ブログに書いたのがきっかけで思い立ち、午後のいっとき、久しぶりにツェッペリンのDVDを観たんです。最後期にあたるネブワーズを観ました。よかったです。ゼップの水準からは低いのでしょうが、これはこれで十分すぎるくらいの演奏でした。ヤマハのGX-1も映っていたし。
 しかーし、今日の本題はゼップじゃありません。そのDVDがうけたひどい仕打ちです。DVD観ている時は、イヌは僕の近くか膝の上でごろごろしています。なんですがドレミちゃんがぐずったり、宅急便などが来るとそっちに行かなくてはなりません。これがイヌには面白くないらしくて、戻ってくるとなにかやらかしていることがあります。座布団をかじっていたり、トイレじゃない場所におしっこをしていたり。で、今日はドレミちゃんをあやして部屋に戻るとDVDの外箱がこんなことになっていたんです。
 わかりますか?上の方がかじられています。イヌの仕業です。わざわざテーブルの上から引きずり落としてやっているので、明らかに故意です。「なにしてるんだ!」と怒ってももう後の祭り。イヌは知らんぷり。こういうことをやるとき、なぜか(すぐに捨ててしまうような雑誌とかではなく)大事にしているものを正確に狙ってきます。恐るべし(笑)。わかったよ、お前がつまんないのは。明日晴れたら散歩にいくから。もうしないでくれよ(涙)。