月曜日からお疲れ

 今日は週の初日から仕事でヒートアップ、そして帰宅後速攻でドレミちゃんをお風呂に入れ、やっと落ち着いたと思ったらイヌの元気がなくてしばらく看病。まあ、ご飯は食べたし、さっき少し遊んであげたらニコニコし始めたんで、病気ではないでしょう。今はこうしてキーボードを打つ僕の膝の上で寝息(というかイビキ)をたてています。今日の昼間は妻と母(つまり嫁と姑)、ドレミちゃんとイヌで散歩に行ったそう。楽しそうだな。仕事じゃなくてそっちに合流したかったな。でもそうしたらみんな飢えちゃうからな(苦笑)。
 今流れてるのはチャイコフスキーのV協奏曲。演奏はチョン・キョンファモントリオール交響楽団、指揮はデュトワ。才走った演奏ですが、今日はその緊張感が心地よいです。久しぶりだなあ、弦の響きをゆっくり聴くのは。
というわけで、僕のアフター・アワー(笑)は妙なるロマン派の響きとイヌのイビキに包まれています。これって、デカダンスかな?いや、たんなる大衆か(笑)?チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲