今日は徒然にっき

 ふううう。月曜は早く帰ろうって思っていたのに、結局みんなで仲良くサービス残業。それでも早めに出させてもらって、帰宅は10時。それから食事をしてドレミちゃんをお風呂に入れ、なんかノンストップで今PCに向かっています。今週は後半に出張もあり、大忙し。でもそろそろ先が見えてきたかな???
 今日は久しぶりに行き帰りのプレイリストを。行きはちょっと僕的ではないかも?の「Non-stop DJ Mixed by MURO」。DJのミックスものはあまり持っていないのですが、これは70年代の曲をリミックスしたもので、世代的に楽しめます。レーベルにマーキュリーのロゴがあって、マーキュリーといえば初期のロッドですね、なんてオヤジくさいことを思い出します。
 帰りはいろいろあった1日の疲れを感傷的に過ごしたくなりピンク・フロイド「Wish You Were Here」を中心に。このタイトルナンバーは、個人的には「70年代屈指の名曲」です。この曲をスタジオ、ライブ両バージョンで聴きこんだら少し疲れがとれ、最後はジョー・ジャクソンの「Body And Soul」で締め。「あなたがここにいてほしい」についてもジョー・ジャクソンについても、日を改めてきちんと書きましょう。
 そういえば土曜日に「スゥイング・ガールズ」をテレビで上映していましたね。僕あの映画大好きなんです。で、ブラスの響きっていいですよね、っていう日記を書こうと思っていたんですが、今日はちゃんとしたものが書けそうにないので、次の機会にします。管楽器アンサンブルっていいですよね。昨年、初めてグレン・ミラー・オーケストラを生で観て、トロンボーンがいかに美しい音色かを思い知った記憶があります。そのへんのことも書こうと思います。というわけで、ほんとまとまりがないですが、今日はおやすみなさい。
 

70 Minutes Of Funk Mixed by Muro ― J-WAVE 81.3FM COORS HIP HOP ?DA CYPHER?

70 Minutes Of Funk Mixed by Muro ― J-WAVE 81.3FM COORS HIP HOP ?DA CYPHER?