風邪とともに週末

 やっと週末だ、、、。 
 今週は仕事はそれほどでもなく、平和でしたが、体調が、、。ようするに先週の風邪が治らない。これはいつものことで、一度風邪を引くと長引くのです。気管支が弱くて咳が続くので、周りにも迷惑だし、なんとか早めに直したいなあ。というわけで、土日はゆっくり、、と思ってるんですが、年賀状やらなきゃいけないし、イヌを病院に連れて行かなきゃいけないし、妻も風邪気味だから夕食も作らなきゃいけないし、、。いやいや、愚痴を言ってどうする。こんなにやることがあるなんて幸せだ!と自分に言いながら週末突入です。
 西向きの窓から、きれいな月が見えます。冬は空が澄んでいて、星も月もきれいだな。明日も晴れますように。
今日のBGMは、さっきまでビング・クロスビーのクリスマス・レコード、今はデューク・ピアソンの「Merry Ole Soul」。どっちも季節モノですね。でも、考えてみたらけっこういつも聴いてます。
 それではみなさま、風邪などひかずに、よい週末を。おやすみなさい。