ありがとう・よろしく

 今年ももうすぐ終わります。新しい年がやってきます。
 今年はどんな年だった?と問われれば、やっぱり初めて子どもが生まれたことが第一の出来事だった思い出深い年だった、となりますね。さっきmixiの日記にも書きましたが、親となって、悪戦苦闘というか、はっきりいえばまったく至らないまま今日までやってきましたが、その中で、自分に課せられた責任や義務について考えました。
 来年はいい年でありますように。そして、来年がいい年であるために少しでも貢献できますように。大それたことは考えてませんが、ドレミちゃんのためにがんばりましょう。
 今年はこのブログに本腰を入れて書き続けました。そしてたくさんのコメントをいただきました。読んでくださったみなさんありがとうございまた。なんというか、あんまりサービス精神のないオヤジの日記を暖かくみてくださってありがとうございました。人間がいきなり頭良くなるなんてことないので、来年もこの調子ですが、どうぞよろしくお願いします。
 あと20分足らずでやってくる新しい1年がみなさんにとって素晴らしい年でありますように。今年最後の曲は、ビートルズの「Blackbird」で。
 みなさん、よいお年を!