トリノ カーリング女子 ロックファン的おバカ感想(笑)

 今テレビでカーリング女子「日本対イギリス」やってます。第6エンド終わったところで6対4。イギリスが追い上げてきてます。
 僕はけっこうカーリングって好きなんです。あんまりルール知りませんが。なんか頭脳プレーで、地味な競技ですが面白いですね。
 で、カーリングと言えば思い出すのはビートルズの映画「Help!」で、メンバーがやっていたのを思い出しますね。映画では例の「ドーバー海峡どっちですか?」ギャグのフリになるやつです。実際の競技の緊張感とはほど遠いお間抜けな感じでしたが。あれでカーリングを初めて知った人は多いんではないでしょうか?
 で、もうひとつ、あのストーンを入れていく「ハウス」というのが、モッズのよく着ているTシャツの「的」に見えますね。キース・ムーンが着ていたやつです。対戦相手はグレート・ブリテンだし、なんかブリティッシュロックのファンとしてはうれしい(?)マッチ・メイクですね(笑)。
 さて、今第7エンド。どうもイギリスの猛攻で日本は苦戦を強いられているようです。メダルの個数で大騒ぎするのはばからしいですが、そういうこととは関係なしに、健闘を祈ります。頑張れニッポン!