全部買ってたら6万超える!

 さて、いよいよ明日は2月22日です(笑)。何日か前の日記に書いたとおり、この日はピート・タウンゼント戸川純のアルバムが紙ジャケ再発されます。ピートの11枚のうち、「Scoop3」以外の10枚は持っています。(「Deep End Live」まではアナログ、CD両方で)。
 戸川純は、今回の再発では、「超時空コロダスタン旅行記」「Music For Silent Movies」「B.G.」以外は全て持っています(こちらはゲルニカと「東京の野蛮」のみCDで持っていてあとはアナログ。「裏玉姫」はカセットで持っていたんですが今は行方不明。ゲルニカは何年か前に出たボックスも持っています)。
 24日に発売のジョン・エントウイッスルとキース・ムーンでは「Too Late The Hero」のみアナログで(ジョンはベストものをCDで1枚持っています)、キースのソロはアナログ、CDともに持っています(紙ジャケであのおバカな特殊ジャケが再現されているか楽しみです)。
 、、、ナニをずらずら書いているかといいますと、、。ええーっとですね、こうしてどれだけ持っているかを書くことで、自制心を持とうと努力しているわけです(苦笑)。こんなに持っているんだから、慌てて買わなくても大丈夫だよ。もし買い損っても悔しくないね、だってちゃんとリアルタイムで愛したんだから、買えなくってもちっとも恥ずかしくないよ。、、、って誰に向かって言ってるんだろ?もちろん自分にです。
 はっきり言って、油断してるとトンデモないことをしちゃいそうです。でもそんなことすれば家計がどうなるかくらい自分でもよくわかってます。だからこうして、こんなに持ってるんだと自分に言い聞かせているんです。はあ。それもこれも、限定盤として出すレコード会社が悪い!今月号のレココレ背表紙の、戸川純の広告コピーにはなんと「お待たせの復刻なれど限定盤」なんて堂々と書かれています。明らかに確信犯です。その手に乗るか!いや、乗っちゃいそう。明日はレコ屋に行かないでおこうかな?でも、行っちゃうんだよなあ。せめて金は下ろさないでおこう。一応、結果は明日以後の日記にアップするつもりです。さあ、僕は踏みとどまって真人間になれるでしょうか?それともやっぱりジャンキーだったことを白状してしまうんでしょうか?自分のことながら、予想もつきません(笑)。それではおやすみなさい。

好き好き大好き(紙ジャケット仕様)

好き好き大好き(紙ジャケット仕様)