看病の1日、そしてストーンズ1日前

 今日はせっかくの休日で、僕は久しぶりに友人と上野で食事をする約束をしていたんですが、最近具合が悪かったイヌの容体が悪化し、しかも妻も熱を出してしまったためにキャンセル。看病(というほどのことはしてませんが)と育児で、事実上家を一歩も出ない1日でした。まあいいや。そういう日もあるさ。おかげ様で妻はまあなんとか普通にしていられる程度には回復、イヌも検査の結果治療方針が固まり、薬を処方されて、今は比較的元気になってきています。ふう。やっぱり健康第一ですね。
 というわけで、明日はストーンズです。これは、やっぱりはずせません。職場でもすでに根回し完了で、チャイムと同時に駆け出せるようになっています。iPodにもごっそりストーンズ積んで、準備完了です。そういえばネットのニュースで、キースやロニーのタバコは消防に正式に届け出ていて合法、とか読みましたが、そんなのがニュースになるんだなあ。今までのドーム公演でも喫っていたと思うんだけど、今までは非合法だったのかな?おお、さすがストーンズ(笑)!
 「これが最後か?」と、いろんなところでいわれている今回のツアーですが、それが現実になろうとどうなろうと関係ありません。またあの「It's Only Rock'n'roll」が生で観られる幸福を味わえればいうことありません。僕は今回、情報をシャットアウトしているので、ステージがどんなものなのか、セットリストがどんなのかもよく知りません。明日この目で見て耳で聞いて、驚いてきたいと思います。だからどうか、妻とイヌにお願いです。どうかどうか、明日は元気でいてください、いや、これからもずっとだったごめん(笑)。そしてストーンズのみんなも、観客のみんなも、ずっと元気でロックしていきましょう!

A Bigger Bang [Bonus DVD]

A Bigger Bang [Bonus DVD]