キースお大事に

 数日前ですが、
こんなニュースが飛び込んで来ました。キース、フィジーにいたんですね。木から落ちたって、一体なにをしてたんでしょう?
 ところで、例の中国公演でオミットされた(中国の文化省から止められた)5曲ですが、ロッキング・オン6月号にその内訳が掲載されています(「伝えられている」という表現なので、違うかもしれないですが)。
「Honky Tonk Women」「Brown Sugar」「Beast Of Burden」「Let's Spend The Night Together」「Rough Justice」とのこと。うーん、わかったようなわからないような。そうすると、「Gimme Shelter」や「Sympathy For The Devil」はオッケーだったんですね。うーん。しかし「Rough Justice」はニューアルバムからの曲ですね。さすがストーンズ、相変わらずトンガってます(笑)。なんでも中国では現地のミュージシャンと「Wild Horses」で共演したそう。これは観たかったですね。
 さて、キースのことです。続報がないので大事ないとは思いますが、打ち所やら年齢やら(苦笑)、心配は心配です。きちんと治療して、元気になって戻ってきてもらいたいですね。僕は「絶対次の来日もある!」と宣言し、それを楽しみにしています。同じように期待し、そして今回のニュースを聞いて心配しているファンのためにも、1日も早い回復を祈っています。
 さあ、ゴールデン・ウィークも後半に入ります。みなさんよい休日を。元気に楽しくいきましょう。
 

ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト!(紙ジャケット仕様)

ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト!(紙ジャケット仕様)