キースお大事に

 iPodの調子が良くありません。聴いたり操作したりは問題なくできるんですが、曲のアップデートができないのです。何回接続しても「選択した曲を全てアップデートするにはiPodの空き容量が足りないのでできません」というようなメッセージが出て、それでおしまいです。確かに今は残り1.24GBくらいですが、メッセージのあとにプレイリストを減らしてみても、結局は同じメッセージが出て曲は増えも減りもしません。
 iPodソフトウエアアップデートも、iTunesのアップデートも行い、リセットも再起動も、ついでにケーブルの抜き差しもやってみてハァハァ、今のところ復旧していません。とりあえず聴きたい曲の大半は入っているのであんまり困ってはいないのですが、曲の入れ替えが出来ないというのは、イコール「急に聴きたいものが出てきたら、聴けない」ということを意味します。これは辛い。一体どうしたら機嫌直してくれるんでしょう?それとも、要修理?

 キース・リチャーズのケガについて、
続報がありました。ソースはBBCだそうです。もちろん予断は許しませんが、ひとまず一安心でしょうかね。よかった。やっぱり「サン」よりはBBCでしょう(笑)。思いっきり熱中して書いた短編から約1週間、あの短編の中では2年後に登場することになっていた彼らですが、どうももっと早くシーンに戻ってきてくれそうです。よかったなあ。やっぱり彼らに僕たちの憶測や常識は通用しませんでしたね。
 曲の入れ替えが出来なくなった僕のiPodには、今ストーンズの曲がたくさん入っています(来日する時に大量にぶちこんで、今もそのままなんです)。キースの快気祝に、明日はストーンズ聴きましょうか。
キース、どうぞお大事に。ゆっくり静養してください。

トーク・イズ・チープ

トーク・イズ・チープ