久しぶりの飲み会

ピンボケですが、ポールです

 昨日と今日は飲み会でした。
 妻とドレミの状況を考えると自粛しようかなとも考えたんですが、どちらの飲み会も数回予定が流れて、やっと実現するという、何ヶ月越しの約束だったのと、妻もたまにはいいよと言ってくれたので、行かせてもらいました。昨日は職場の人間とだったんですが、今日は昨年受けた某セミナーの受講生仲間の飲み会で、有楽町まで行って参りました。今日のメンバーで集まるのはほぼ半年ぶり、それぞれ住む場所も仕事もバラバラなんですが、とても盛り上がった楽しい会でした。このブログのことも話してきたので、ひょっとすると読んでくれるかも知れませんね。
 で、今日の写真、ピンボケなのでわかりにくいですが、ポールです。ビートルズ来日40年記念の、浅井慎平の写真展の告知です。思わず入ろうとして、来週からと書いてあるのを発見し脱力してしまいました。この告知は武道館ステージの、あの有名な写真やメンバーそれぞれのものという具合にいくつかの種類があったんですが、ケータイで撮影となると、一番目鼻立ちがはっきりしたポールが写りが良いのでこれになりました。予想もしないところで彼らに「会えて」驚き&喜びです(これは地下街の柱を使用した広告で、実物はかなり太く、存在感が大きいです)。
 いよいよ本当に40年という日が近づいてきましたね。僕もなにか書こうと思っています。僕はファンなので当たり前ですが、やっぱり世の中全体もそうなんですね。これもファンとしては嬉しいです。そういえば「大人のロック」で松村さんが「あの来日公演は、今や伝説としてどんどん大きくなっている。経験者としては正直とてもうれしい」と書いていました。経験者も未経験者も、みんなでお祝いしたい気分ですね。
 先週の今ごろは、ドレミの入院で大騒ぎ(夫婦げんかの最中だったなあ)でしたが、やっとこさうちの家族もそれぞれの生活に落ち着いてきました。明日と明後日は、家族みんなでゆっくり休もうと思っています。
 先週から今週、たくさんのコメントありがとうございました。今思い出しても感激します。みなさんにいい週末が訪れますように。おやすみなさい。